競技を超えた身体の使い方

STUDIO SYNC 2019-05-26
Pocket

毎週末恒例の、STUDIO SYNCでの朝のパーソナルレッスン。

今週のテーマは前蹴りの使い方。

前蹴りを出すタイミングと、どのように身体を使うことで体重が乗った蹴りになるかを徹底研究しました。


前蹴りに限らず、どの技も綺麗に出すには、重心の位置が大切。

またそれは、キックボクシングだけに限らず、例えばゴルフなどにも共通します。

パンチやキックの上達とともに、ゴルフの飛距離やスコアが上がった、という嬉しい報告もいただいています(^^)

今週のレッスンでは前蹴りの上達だけでなく、軸と重心に意識を置くことで、ミドルキックの上達にも繋がりました。

学生時代の部活でやっていたスポーツや、今行っているスポーツの身体の使い方と繋がることで、どっちのパフォーマンスが向上する、という結果はとても嬉しいこと。

キックボクシングは「殴る蹴る」だけではなく全身を使うスポーツなので、色々な部分の向上が期待できるんですよ。

Related article

PAGE TOP