身体をサビ付かせる活性酸素

ダイエット 2017-12-16
Pocket

活性酸素は電磁波、大気汚染、喫煙、ストレス等によって発生します。
体内に吸い込んだ酸素の2%は活性酸素となる…ということは避けられないけど、
飽和脂肪酸、トランス脂肪酸、そしてフライドポテトやスナック菓子など、長時間空気に触れて酸化した油は避けましょう。

僕も試合前は減量や疲労で活性酸素まみれでした。そういう時には酸素カプセルに入ったりしてコンディショニングの時間も大切にしていました。
最近は家に水素風呂を導入して、体内の活性酸素を取り除いて日々の入浴でコンディショニングしています。
水素は一番小さい分子なので、体内に入り込んでくれることで活性酸素を消してくれる優れもの。
少し値段は張るけど、水素風呂マシンの導入はオススメですよ。

Related article

PAGE TOP