キックボクシングは、長年の身体の違和感も解消しちゃいます!

10over9 2019-07-21
Pocket

NAOKICKS、竹橋クラス。

今日は皆さん、数回NAOKICKSに参加してくれているメンバーだったので、初めての肘打ちに挑戦しました。

ヒジは、パンチの基本を覚えてくれれば、パンチの時の身体の使い方を少しアレンジして肩を大きく使えば出来るので、意外と難しくないんです。

そこで、ヒジ打ちを練習せた今日の参加メンバーから嬉しいフィードバック。

「数年前に肩を骨折したんだけど、その時にしっかりリハビリしてなかったから、左肩の動きが悪かったんだけど、ヒジ打ちやったら今までより肩が上がるようになった!」

と、いう感想をいただけました。

肩に限らず、身体の各部に負担がかからないように正しく使うことで、今までちゃんと動かせていなかった関節や筋肉、神経に刺激を伝えるために、キックボクシングは効率的な運動なんです。

「格闘」だけじゃない、キックボクシングのスポーツとしての無限のポテンシャル、ぜひ体感しに来てくださいね!

Related article

PAGE TOP