晩ご飯は体のためにも21時までに

ダイエット 2017-12-03
Pocket

夜はほとんどの臓器がお休みの時間に入るので、胃腸の活動時間を考えると21時までに夕食を終えるのがベスト。

遅く食べて寝ると食べ物が体内に37度で放置されるのと同じで、自分は休んでいても内臓は寝ないで少ない人員で働き続けている…ような状態です。
自分は6〜7時間眠っていても内臓には負担になっているので、寝起きの胃もたれ 口臭などに繋がってしまいます。

僕も現役時代、夜の練習が終わるのが遅くなってしまう時は温野菜、玄米、味噌汁など内臓に負担にならないものでビタミン、ミネラル、タンパク質を「補給」して寝ていました。

お仕事の都合でどうしても夜食になってしまうこともあると思いますが、体のためにも夕食の時間は気にしていきたいですね。

Related article

PAGE TOP